群馬県では珍しい東京発祥の油そばに特化した専門店となり、2020年4月にオープンした「油濱 太田店」
油そばを食べたことがないという人もいるかもしれないが、武蔵野地域発祥の汁なしラーメン呼称であり、醤油ベースのタレにラー油やお酢をかけて食べるのが一般的。 油濱では醤油ダレに香味油をまとった王道の油そば、背脂をベースにした濃…
続きを読むread more
2023年1月27日、ドゥカティユーザーにとって待ち望んでいた「群馬ドゥカティ」がグランドオープン!!
北海道に本拠地を置く長い歴史を誇る「有限会社スナダオート」の4店舗目となり、他にもドゥカティ札幌やドゥカティ仙台を展開。ドゥカティをサポートして20年のベテラン店長、スタッフと親切な接客でバイクライフをサポートしてく…
続きを読むread more
担々麺専門店でお馴染みの「麺屋 たんきち」が、2022年1月に「至極の担々麺 ごま屋」としてリニューアルオープン。
以前ブログでも紹介させてもらった「担担麺専門 たんさゐぼう」の姉妹店になり、ごま屋秘伝の胡麻ダレをベースにたんきち時代のおいしさは残しつつ、赤と黒の2種の味が楽しめる担々麺専門店。目次アクセス店内の雰囲気メニ…
続きを読むread more
今回紹介するのは二郎系インスパイアの「らーめん たん二郎」
2020年3月に煮干しラーメンで評判の「らーめんキッチン いいづか」が業務転換して、全く正反対の二郎系インスパイアのオープン。親しみやすい二郎系ラーメンが食べれる店として評判を呼んでおり、二郎系は敷居が高くてなかなか食べれないという初心者にも訪問しやすいはず。目次…
続きを読むread more
群馬県太田市にある「蕎麦処 満月」を紹介。
店主はそば打ち名人、片倉康雄氏を創始者とした一茶庵で修業した経歴の持ち主。木枠のスタイリッシュで洒落た外観が目を引くが、そばに関しても修行先で培った一茶庵の代名詞の変りそばを提供している。目次アクセス店内の雰囲気お品書きせいろそば
スポンサーリンク
アクセス
…
続きを読むread more
今回は栃木県小山市にある「中華そば 一楽」を紹介。
2004年7月にオープンした一楽は地鶏を使ったスープが特徴的で、白湯と清湯の2種類のスープは地元産の那須地鶏をメインに仕上げている。
また、北海道産小麦粉とオーストラリア産小麦で作った自家製麺にこだわっており、口コミサイトでも評判を呼んでいる人気店。目次アクセスメニュー…
続きを読むread more
群馬県の沢渡温泉街にある「石臼挽きそば よしのや」は1962年のオープン以来、沢渡温泉の老舗蕎麦屋として地元民はもちろん、多くの観光客に親しまれている。
二代目の店主が先代からの継承した味に、独自のアレンジを加えた蕎麦を提供。また、店内にある石臼挽き自家製粉し、綺麗な沢渡の水で引き立て・打ちたて・茹でたての三拍子が揃った自…
続きを読むread more
足利の一茶庵で修業を積んだ店主が営む「手打そば 一期一会」
高崎観音山岳陵一角、西上州やまびこ街道沿いに佇む趣のある日本家屋が印象的な店。平成元年(1989年)に創業して以来、店名のごとくお客さんとの一期一会を大切にしている。目次アクセスお品書き三色そば
スポンサーリンク
アクセス
住所 群馬県高崎市…
続きを読むread more
足利で一番古い手打ちそばの店として評判の「門前そば 菊屋本店」
明治3年(1870年)創業と150年以上の歴史を誇り、鑁阿寺(ばんなじ)の東門からすぐの立地にあることが門前そばの由来になっている。足利きっての老舗となるが、創業当初は別の場所で営んでいたのもあって店舗と建物はまだ新しい。
初代店主の山藤宗蔵氏からはじま…
続きを読むread more
群馬県吾妻郡草津町の日本三名泉のひとつに数えられており、自然湧出量日本一の草津温泉の特徴はなんといっても豊富な湯量。草津温泉は年間300万人以上もの観光客が訪れる人気スポットであり、知名度や効能ともに日本を代表する名湯であるといっても過言ではない。
また、草津温泉には無料で入れる外湯をはじめ、日帰りで入れる温泉が多く存在し…
続きを読むread more