子供と一緒に楽しめる東京ディズニーランドの魅力的なアトラクションを紹介!!

今年で開園40周年と記念すべき年を迎える東京ディズニーランドは、世界で3番目のディズニーパークとして日本にオープン。小さな子供から大人まで楽しめる人気のアミューズメントパークであるが、待ち時間が長いアトラクションが多いため、1日に乗れるアトラクションも限られてしまう。 今回は子供と楽しめるディズニーランドにあるアトラクショ…

続きを読むread more

群馬県を中心に展開している景勝軒で定番のふじ麺を食べてみた!!

群馬県を中心にで展開している「景勝軒」を紹介していきます。 2005年10月に麺屋こうじグループによる群馬県進出1号店として、常勝軒伊勢崎店をオープン。そして2009年9月に麺屋こうじグループから群馬県下の5店舗すべてを買収、独立して株式会社景勝軒を設立。 2009年10月に景勝軒ブランド1号店となる前橋総本をオープ…

続きを読むread more

昼はラーメン、夜はワインバーと2つの顔を持つ「ROOSTER(ルースター)」

今回は群馬県桐生市にある「ROOSTER(ルースター)」を紹介していきます。 昼はラーメン、夜はワインバーを営業している群馬県内では珍しい店となっている。それもそのはず、店主の新井氏はソムリエの資格を持ち、都内のスペインレストランでの勤務経験していることからも納得。 また、素材にもこだわっており、化学調味料不使用のス…

続きを読むread more

バイクのジェネレーターの不具合と交換方法について

今回はMONSTER900のジェネレーター交換、カバーの塗装方法について紹介。 ジェネレーターはバイクが走ることで発電を行ない、その電力をバッテリーに蓄電する重要な役割を担っている。そう滅多に壊れない部品ではあるが、旧車や走行距離が50,000キロ超えたバイクに多く見られるので注意が必要。目次ジェネレーターの不具合ジェネレーターの…

続きを読むread more

埼玉屈指のつけ麺で評判の「自家製 つけめん らーめん 狼煙~NOROSHI~」

今回は埼玉県さいたま市にある「自家製 つけめん らーめん 狼煙~NOROSHI~」を紹介。「うまい麺が食べれる店を出したい」という思いから、2007年12月にオープンした店。試行錯誤を重ねて作り出したこだわりの自家製麺が売りの店で、狼煙の味を再現したカップラーメンも販売されるなど多くのファンに愛されている。 さいたま市の狼…

続きを読むread more

湯畑が見渡せる草津温泉の老舗旅館 ホテル一井

今回は群馬県草津町にある老舗の「ホテル一井」を紹介していきます。 草津温泉は日本三名泉のひとつとしても知られており、毎年多くの観光客が訪れる人気のスポット。ホテル一井は草津温泉のシンボルである湯畑前に構える湯宿で、江戸時代の創業より三百余年と歴史ある旅館。 また、ホテルは本館、別館、西館の3つの館があるが、本館の望め…

続きを読むread more

赤城山麓蕎麦が味わる「そば処 桑風庵 なかや本店」

今回紹介するのは赤城山麓にある老舗の「そば処 桑風庵 なかや本店」 群馬県は全国的にも有名な水沢うどんがあるが、赤城山周辺では赤城山麓蕎麦が楽しむことが出来る。レジャーを兼ねて遠方から訪れる人も多く、休日ともなると門の外まで行列が出来るというから驚きである。 赤城風ラインを赤城山腹まで進むと蕎麦屋が多く立ち並んでいる…

続きを読むread more

朝まで営業している「らーめん金伝丸 渋谷道玄坂店」

※写真は公式HPから引用 東京都渋谷区にある「らーめん金伝丸 渋谷道玄坂店」 渋谷系豚骨らーめんでお馴染みの金伝丸は、横浜家系・九州系・北海道系など様々な味を知る店主が辿り着いた味。ラーメン激戦区の渋谷本店と渋谷道玄坂に店舗を構えており、繁華街からも近いので気軽に立ち寄れる店。目次アクセス 店内の雰囲気メニューお好みで味を…

続きを読むread more

リーズナブルな値段で楽しめる「焼売酒場 なかめ」

※写真は公式HPから引用 今回は東京都渋谷区にある「焼売酒場 なかめ」を紹介していきます。 店主の小林氏は渋谷で10年間らーめんの修業を積んだ後、北海道らーめん・横浜家系・九州らーめん・塩専門店と様々なジャンルの経験。そして辿り着いたのがシンプルで奥が深く、ごまかしが効かない塩らーめんを俺流に表現したいという思いから生まれた…

続きを読むread more

自分でするバイクのセルモーター交換

セルモーターは内部のパーツが劣化してくると、エンジン始動直後にセルモーターが戻らず異音が発生したり、セルモーターの回転が鈍くなったり動かなくなる場合がある。こういったケースは最新のバイクではないとは思うが、旧車に限らず走行距離が多いバイクでは劣化してくるので交換が必要になってくる。 自分が乗っているバイクも年式が古く、走行距離もあ…

続きを読むread more