【閉店】ラーメン 頭山満
群馬県桐生市にある「ラーメン 頭山満」
住所 群馬県桐生市巴町2-15-1
電話 0277-22-3055
営業時間 11:00~14:00
17:00~22:00
定休日 火曜日
桐生駅からほど近い場所にあり、店舗前の駐車場も広いのでアクセスしやすい
アットホームな雰囲気で地元民から人気の店となっており、壁一面に学生の色紙が飾られていたのが印象的
明るいカジュアルな雰囲気の店内はカウンター8席、テーブル6卓、小上がりが3席と十分な広さを確保している
ラーメンは醤油、塩、味噌、辛味噌の4種類から選べ、トッピングも豊富に揃っている
自家製ラー油を使った辛味噌ラーメンのは4辛までだが、10辛や20辛にチャレンジした学生の名前が多数あったので挑戦してみるのも
※麺大盛り、替え玉はプラス100円(学生は大盛りがサービス)
サイドメニューは餃子、黒チャーハン、もつ煮(定食、どんぶりも有)、カレーライス、特製チャーシュー丼から選べる
スポンサーリンク
「味玉塩ラーメン(税別750円)」
具はチャーシュー、味玉、メンマ、水菜、ネギ、海苔がトッピングされている
チャーシューは噛み応えこそあるが、肉の臭味が気になってしまい残念な仕上がり
味玉は黄身に白身共に柔らかいものの、塩気を強く感じてしまった
メンマに水菜の食感は適度に歯応えが楽しめるが、具に関しては特筆すべきところがなく少々不満も
地元の野菜に地鶏のガラ、長崎県産の煮干しやもち豚を煮込み、新潟県産の藻塩で仕上げたスープ
こだわりの素材で作られたスープは出汁感が弱く、あっさりとした味わいになっている
ただ香辛料が効きすぎているためか後味が重く、バランスの悪さも見受けられた
中太の縮れ麺はもちもち食感で口当たりも良く、コシに若干不足こそ感じたがラーメンとうまくマッチしている
ただ麺にスープとやはり物足りなさもあって自分の舌には合わなかったが、どちらかといえば年配の方にオススメ出来るのではないだろうか
ご馳走様でした
この記事へのコメント