麺堂HOME出身の店主が営む「中華そば かたばみ」
スポンサーリンク
栃木県足利市に今年1月にオープンした「中華そば かたばみ」は、栃木県佐野市の人気店「麺堂HOME」出身の店主が作るこだわりのラーメンが味わえる店。
看板メニューの鶏出汁塩そばをいただきます!!
ラーメンを注文すると日替わりのお通しが付いてくるのは嬉しいサービスで、塩マーボーは上品な味付けでおいしかった。
塩鶏そばには2種類のチャーシュー、メンマ、削り節、青ネギの組み合わせ。
鶏チャーシューはしっとり柔らかく、低温調理された豚ロースチャーシューは提供前に赤外線ヒーターで温める丁寧な仕事ぶりで味付けも良い。
動物系の主張が穏やかで上品な味わいのスープはあっさりと飲みやすく、これに鶏油特有のコクに香りとしっかり効いて飲み応えも増している。
全粒粉入りのストレート中細麺はしなやかで柔らかな啜り心地で、ラーメンというよりはソーメンに近い食感。自分としてはコシに少々物足りなさを感じたが、これはこれで上品な味わいのスープとバランス良くまとまっているようにも感じた。
ご馳走様でした。
この記事へのコメント